パパ、やるやねん!

アラサーのえせ関西人パパ育児ブログ。大阪で妻と猫と、2018年3月誕生の娘M。頭でっかちなのは自認してるけど、色々調べずにはいられない!

3月13日娘M生まるる

無事誕生!立ち会った。

見るつもりはなかったんだけど、

嫁のお股からにゅるん!って出てくるのは、

なかなか生命の神秘を感じた。

ありがとう!嫁!そして、ようこそ!M!

 

ここからは実務編。

とりあえず免疫がーとか、母乳がーとかのために、

嫁の服ぺろーんとして乳首吸わせる。

カンガルーケアってやつ。

おー、吸う吸う!

母乳はまだ出ないけど、ちゅぱちゅぱしてた。

本能だなぁ。

 

そしておれも裸になりチャレンジ!

看護師さんに「パパがやるのよ初めてみた」

と笑われつつやると、吸わず。

乳首、小さいからかなぁ。

またトライしてみます。

ただ裸で抱くことでオキシトシン

分泌されて父性出てくるとのこと。

てかもうかなり出てる。

気づいたら1時間抱いてた。

 

嫁は産後かなーり辛そう。

悪露に腹痛に腰痛にお股の結合部痛。

目一杯楽しめるのはパパ特権やね。

お疲れ様!

 

あすは仕事だが、あさってから1ヶ月育休。

育休とる!と決めてから不安はなかったけど、

周りの上司に

「すばらしい!若い子たちも取りやすくなる!」

と言ってもらえた。

そりゃー本音は知らんけど、

でも表面的にでも言ってくれると安心だ。

 

娘のため、嫁のため。

せっかく産んで、生まれて来たんだから、

最初くらいはずっと一緒にいたいものね。

 

実感ねーなー!こんもんか!

分娩の時もニヤニヤしながら、

嫁の手握って、ビデオ回して、

「到着の先生眠そうやなぁ」とか考えてた。

もっと高揚すると思ったが、

おれ的には楽しくて嬉しくて!

次は無痛でもいいかもね。

痛み=愛情では決してないから。

 

ただ、何度でも言う。

嫁、お疲れ様。ありがとう。頑張った。

愛してます。

 

そしてM。ようこそ世界へ!