パパ、やるやねん!

アラサーのえせ関西人パパ育児ブログ。大阪で妻と猫と、2018年3月誕生の娘M。頭でっかちなのは自認してるけど、色々調べずにはいられない!

母乳じゃ足りない?1週間検診

行ってきたが、体重がまさかのやや減!

自宅のストレスか?(笑)

 

最近母乳がでるようになったので、寝る前だけミルクで頑張っていたが、

足りないみたいだなぁ。

しかもよく寝る子で、昼間は4時間ぐらい寝ることもざら。

起こしてでもあげたほうがいいのかね。

・朝、昼、晩の3回ミルクをあげる

・上にプラスして2~3時間ごとに母乳を飲ませる

 ※ミルク飲ませる場合も母乳をプラス

 

ということで、頑張ってみて、来週また病院行くことに。

嫁がまだ下半身痛なので、タクシー代が地味に痛い…

 

病院まできょう初めて抱っこひもで外出。

まだ軽いからか、快適快適!

使ってるのは↓のやつ。最初使い方難しいけど、なれたらいける。

item.rakuten.co.jp

 

あとおしゃぶりもいい感じでしてくれます。

まあ、母乳ちゅぱちゅぱしてるからあんまり出番ないけど、

起きていて暇そうなときとか、なぜかぐずってるとき、外出の時など

いい感じ。吸う力もつくというしね。歯並びもよくなるという話も。

使っているのは、ヌークのジーニアス。

item.rakuten.co.jp

 

とりあえず娘Mの体重が増えるように、

何よりも快適に過ごせるようにやろー。