パパ、やるやねん!

アラサーのえせ関西人パパ育児ブログ。大阪で妻と猫と、2018年3月誕生の娘M。頭でっかちなのは自認してるけど、色々調べずにはいられない!

陣痛?前駆陣痛?そわそわタイム

3・11の朝、てか早朝。

妻がにょろりと起き出してトイレへ。

「血が出た」

 

血!!!!!!!!男子には縁がない、血!!!!!!!

 

いわゆる「おしるし」てやつです。

しかし、おしるしから出産までは時間が空くこともあるそうで、

そうでっかー、と余裕の表情で二度寝

 

・・・

 

寝れんわ。

 

すると、妻、「お腹痛い」

計ってみると、10分ごとです。生命の神秘やね。

これだけ定期的だと陣痛だ!ということで病院に電話。

「痛みが強くなったらまた電話を!」

→強くなる

「5分ごとになったらまた電話を!」

→5分ごとにはならない。

 

ということで前駆陣痛ぽいということで寝た。

いまも特に問題なし。おかしいな・・・

 

しかも3・11だから色々考えた。

「世界には実に様々な死と生がある。

 君は誰よりもそれを背負って生まれてきたのだ!娘よ!」

とか勇者っぽく語りかけるとか。

大沢たかお篠田麻里子も3・11生まれだと調べてわかるとか。

 

とりあえず日が変わり、今に至る。

きょうはどうしても休めない夜勤。

連絡がないので妻は無事だと思う。

 

娘よ、明日以降に頼む。暖かいし。

 

あと、娘よ。眠い。